かっこいい素敵な私の作り方

色々自分磨き上げます。

相手を尊敬できる人になりたいですね*\(^o^)/*

人には良いところ、悪いこところ、合わないところが
自分から見てあると思うし相手から見ても思うよね

子供っぽい、明らかに最低、無責任、愚痴っぽいとか
素直、寛大、癒し、明るい、頼りがいがあるとか

人によって良くて人によって悪くて。

誰からも明らかに悪い。っていう性格の面(´・Д・)」

だから憧れるの人も尊敬できる人も
目の敵な人、嫌な人は無理と自分の価値で決める。

近すぎる関係でもまた変わる
離れれば関係もまた変わるわけ
よぼよく関係で嫌というものが変わる

自分にとって都合のいいものなんです。好き嫌いは

どんな人にも敬意をもてたらいいなと思うこの頃。
すぐには人は変わらないけど変わらない人はいない
大きくか。小さくか。良くか。悪くか。ってだけでね

人間だから色々人に対して思うのは当たり前な訳です


なぜ相手を尊敬できる人になりたいの?
ってことなんですけどね

周りの友達、親、仕事の人、知りあい、恋人とか。

皆絶対いろんな生き方。皆絶対いろんな性格がある

そこまで深く相手を知るのはできないけど
相手を尊敬して『ありがとう』と思える心を作りたい

まだ私には欠けてるところなので意識したい

相手の意見を全て否定。考えを否定。価値観を否定
否定はしてないけど私はこうだ!言いだすと

相手の悪いところがますます悪く見えてくる
相手の言葉もますます嫌な言葉にしか聞こえなくなる

一歩引いて相手を尊敬しておくと悪いと思ってたが
コレが以外といい事だったりもする。

相手に何気なく支えられてた事。
相手によって自分が磨かれてた事に気づく。

尊敬する事で嫌いが好きになるかもしれないし。
マイナスな自分にならなくて済む(=゚ω゚)ノ

相手を好きになるために尊敬するんじゃなく
相手を尊敬する事で自分がプラスになるわけだ

深く相手に関心を持ちすぎる事がないし
嫌な言葉も軽く捉える事ができるから
『嫌いだ』『無理だ』その負の気持ちほど

自分を損させる事はないと思うんだよね!

だから相手を尊敬出来る自分の心磨きをしつつ
心に余裕を作りたいな(´・Д・)」