かっこいい素敵な私の作り方

色々自分磨き上げます。

日本は海外より休み多いのに心に余裕があります

f:id:questons376:20161225203625j:image

 

テレビで見ると海外の人は休みが多いとか

すぐに帰れたり昼寝ができたりとか

何てバカなことをしてるんだとか

仕事面で毎日真面目に働く私達は余裕がない

生活を忙しく厳しく送っているぶん

その情報はいいなぁ海外と思う

 

でも実際は休みの日は日本が多いとか←

海外の人は家族を大事にします。

海外の人は文化を大切にします。

海外の人は宗教も以上に大切にします。

海外の人は情熱的だし人情にあふれてる

もちろん。いい人ばかりじゃないけど

人との結びつきや関係を大切にする

 

周りの友達を見ててもそれは思う

自分の本音を言うけど相手を否定せず

絶対譲らないところもちゃんとあるし

人と違う意見を持つのが当たり前で

人と意見や価値観を合わせず認める

 

 

日本人は逆だよね?違う人もいるけど

基本的にそうじゃない?

人と合わせないと、自分らしさを語るわりに

同じ格好、同じ価値観、同じ話題

自分の気持ちは全て相手にその時言えない

嫌われないために傷つかないために

身内以外には思いやりはない

外見や表の態度でブスとか性格悪とか

自分と意見がちがう人とかを変だとか

様々な理由で病んでる人や

仕事ざ出来ない人をバカにして否定する

 

外見重視で真面目で神経質で頑固文化人だから

生活でも人間関係でも狭いのか分からないけど

心に余裕が無く自分に自信が持てないくせに

完璧になろうとしたりね

失敗とか挫折とかをクヨクヨ悩み、情にかける

他にも色々あると思うけどね

 

f:id:questons376:20161225215812j:image

 

 外国人は丁寧なのに本当手抜きはピカイチ

友達を見て私はそう思う

 

陽気だ何に対しても明るくおどけてみたり

おバカな事もしてお騒がせもするけど

チャレンジャーだ。怖いもの知らず

 

人目、人の気持ちなんて気にしません

思いやりがないとかじゃないんだ

ありのままの自分を貫いてるだけなんだ

楽しい自分でいたいだけなのです

 

その場で素直に言うものだから喧嘩もよくある

でも愚痴なんて聞いたことがないかな基本的に

言い足りなかったり伝えきれない時くらい

自分の気持ちにモヤモヤと持ち越さないのだ

 

無理だ。悩むけども。何て事は

考えてない楽観的だから素直に行動したり

楽しみに変えてしまう気持ちの切り替え上手

 

だからなのか優柔不断になったりグレーという

曖昧な答えもない白か黒とキッパリ

 

とりあえず仲間意識は強いし

友達の友達とは友達になっていくフレンドリー

日本人にはないところだよねσ(^_^;)

 

外見にこだわりすぎない私は私と

どんな姿でも自信に溢れて自分を大切にしてる

 

きっと他にもあるだろうけど友達をみてて

私はチャレンジャー精神とか見習いたいと

つくづく思ったんだよね

 

父との会話でつくづくそう思うんだよね

 

意味がダブってたらごめんね

 

なりたい気持ちがあるなら。なれる*\(^o^)/*