かっこいい素敵な私の作り方

色々自分磨き上げます。

自分は自分 人は人 って簡単

f:id:questons376:20161116203126j:image

 

自分は自分だ!人は人だ!

 

そうやっていうのは簡単だよね

んでね自分の解釈で自分らしく生きるのさ

 

若者たちは (わたしもかw!)

 

実際難しいと思わない?

 

使うときの意味は

他人の言動や能力を自分と比べて

あれこれ悩んだり、羨ましがったりするな。
という意味で、いましめの時も気休めの時も使います。

 

実際難しいと思う。まず

相手に競争心を懐く、妬み嫉妬する

相手と比べ理想の人を真似る、人と比べ萎える

自分の欲求に関して否定された時などに使う

結局自分と言うものを楽にさせるために

今の子たちは使ってるところがあると思うんだ

 

あくまでも個人の感じた事

 

自分らしくという事で

勘違いの身勝手タイプ
他人の迷惑をかえりみず自分の都合だけで行動したり,考えたりすること。自分勝手

 

勘違いのわがままタイプ

自分の思いどおりに振る舞うこと。

気まま。ほしいまま

 

こいう方は自分らしくより成人するまでに

親から愛が受けられなかったり色々ある人で

自分の要求で気持ちを満たしてる人が多いのだ

注目されたい。可愛いと愛されたいとか色々ね

 

自分らしさで生きるなら

自己中心タイプ

何事も自分を中心に考え

他人については考えが及ばない

 

まぁ人に染まらず自分中心といっても

好奇心が旺盛で自分の成長について

シンプルに考え段取り(目標(夢、将来))を

みすえて今の生きてる責任を持ってる

また群れることなく流行に流されにくく

何かと興味、目的をみつける

まぁ1人でも楽しめちゃう人らしいです

 

現実はなかなか難しい。

やりたい事を仕事にして自分らしくなんて

中々いないと思うし

やりたい事を仕事にしてても自分らしく

絶対働けるのかといえば組織のルールや

組織の人間関係などなど阻むものは数知れず

 

やりたい仕事じゃなくても自分らしく

やれて楽しめてる人もいれば逆な人もいて

 

学生でもプライベートの関係、家庭でも

全員に自分全開で自分ワールドを出して

ある程度の我慢で思うようにしてしまう

ストレスフリーな人は数少ないと思うのです

 

f:id:questons376:20161116221314j:image

 

人は人といっても相手を自分に合う合わないで

その一人一人の価値観を共感して理解して

否定することなく突っ込みもする事なく

受け入れられるのでしょうか?

 

人は人だと割り切り愚痴る事なく興味がないと

された事、傷ついた事をスルーできるのか?

 

自分は自分と言い聞かせタダ好きな事。

タダやりたい放題、感情や心の赴くまま生き

嫌われる事を恐れたり。相手に依存したり。

自分に甘い。そんな自分の性格や価値観すら

自分らしく生きるになるのだろうか

そしたらとても都合のいい言葉なきがする。

 

自己主張は悪いことじゃないんだ

為せば成る事も沢山あるものだ

結果は必ず最後には良くなる踏ん張ればね

何事も経験なんだと楽観的なのも悪くない

 

でも、自分は自分。自分らしくの中に

いい加減なものならば先に繋がる自分も

いい加減なものになっていくのだ。

自覚するのは大きく変化した出来事、環境で

気づくもの小さくも大きくも自分を変えるも

自分のチューブラリンにどれだけ重要、重さをしっかり噛み締められたかで変わるのだ。

 

そしたら自分は自分、人は人の中にも

自分は自分。

人はいどんな人にも余裕を持ち接する

気にならなくのだ

 

自分のやりたい事に対する目標が本物なら

それにそって自己中心的になり必死になる

成功者はワガママらしいです

 

自分にしっかり自信さえ持てば

どんな事があっても人の良さを見抜けるし

楽観的に自分にも人にも考えられるぶん

 

自分の未来のために今を楽しみ

楽しみの中に疑問を覚え工夫をする

人との体験、自分での勉強を見返すためより

 

いい自分の肥やしにできる人が

自分らしくたくましい生き方が出来ると

 

いろんな生き方をして自分らしくが生まれ

人は中々変わらないけど自分は今の固定概念を

変えて仕舞えば見え方がかわるでしょ?

 

自分の人生は人生にしか生きられない

誰も生きてはくれないどんな人も一度の人生

だから楽しい、自由、を自分らしさと呼ぶ。

 

でもそれば人生の一部で自分らしさではない

何を目標に生きて死にたいのでましょうか、

人の為にと自分は生きてるでも

自分のためにも生きることも大切

 

誰のせいにも出来ないし。

環境のせいでもない。

方法を知らなずにすぎてしまった。

でも何も無駄ではない。

 

今の自分は過去の構築で生まれた存在

これが自分と胸を張れるならいいんだ

そしで自分は自分。

このために心も生き方も自由なんだと

ある程度は我慢してでも自分全開で生きてきた

弾かれて、人の群れから外された、でも

 

人はずっと永遠に一人ぼっちになる事はない

1人を恐れては自分らしくは生きられないし

それだけ自分は自分って神々しく勇気がいる

 

それでも離れないでいてくれる人には

自分らしくのために甘えていけばいいんだよ

甘えさせてもらったぶん相手の夢を応援する

 

私はそんな人になっていくんだっ

まだまだメンタル病もあって荒れるけど

理想を強く意識してれば近づいてなれるさ( ^ω^ )

 

思った事を勉強した事を坦々と書いて

まとまってないけど自分がわかればいい笑