かっこいい素敵な私の作り方

色々自分磨き上げます。

人の変わるって結構奥深く満足してはいけない

f:id:questons376:20161204015352j:image

変わる✖️変化言葉だけでも重みがあるよね

 

辛い事を苦しい過去を乗り越えた

環境と時間で変わるがわるにと

そんな単純な言葉ではあらわせない。

 

変わったかもと、自分で思えても絶対変わった

自信がない。満足できない。

まず自分の事だから分からないし

環境は色々何かと変わりまくった

でも流れる時間は同じだけど月日は経つ

その中で過ごす生活には変化が確かにあった

真相は奥深い人間味のある人生だと思う

 

だから成長はしてるんだ変わってるんだ

あの頃とは絶対違うとは言い切れない

表面的では進化したかもしれない

中身はそのままかもしれないと。

 

 

ある人は私に言った自覚がある変化や成長は

表面的な物に対して満足してしまった人が

言う言葉なのだと。

 

自分が見て知ってやってきて乗り越えた事。

精神面や知恵は確かについただろう。

 

でも、内にある自分の性格の癖、生き方の癖

恐怖、限界、危機、絶望、不安とか

直面し過激なストレスなどを感じた時に

 

自分と向き合い泣いてでもまえに歩くのか

自分はそれから回避するために避けるのか

 

逃げるのと拒絶するのとでは意味が違う。

 

自分の弱さ、汚さ、強み、良さ、欠けてる物

性格、行動、感情とか

 

知ってるからこそ甘え続けていいのか

幸せだって楽しいから幸せって事じゃなく

以外と苦労した事が幸せだと思う人もいて

 

それくらい自分が変わる、自分に起きる変化

って自分が感じている物と裏腹だったりする

 

完璧に強い人もいない。

完璧に恵まれた人もいない。

 

完璧に変わり続けるのは難しい

完璧に環境とか理想の変化は難しい

 

時が経てば人との関係も変わる。

自分の世界も変化する。そのままなものはない

 

でも自分周りの変化や自分の変わったことの

見えて感じてる事は全て表面的な物

いくら表面を着飾っても中身がない同じなら

意味がない。

 

中々難しい。中身程こびりついて

成長はしにくい所はないからね。

 

満足はしなくないんだよね。

見えてるところの部分は本当は

変化してないかもしれない

 

でも認めてることも大切だよ。

せっぱ詰まるのはくるしいからね。

 

でも満足もしてはいけないよ。

 

磨かない物は何にしても汚れたりするし

難くなったりしてしまう。

 

固定されたものは中々外れないでしょ?

安定したものから飛び立つのは怖いよね?

甘える居場所がないと寂しくて辛いのね?

 

変わるって変化を求めるって崖から飛び降りる

それくらいの勇気がいるんだ。

表面的なのも大切だよ。

ただ内部の方も忘れないでね。